トップデザインコラム

2022.10.16 02:47

制作事業部でパーティ組んだらこうなるだろう

スタッフブログ

 


弊社の制作事業部には、いま丁度4人のスタッフがいます👊🏻
ドラクエでいったら丁度パーティ組むときと同じ数じゃんと思って、コラムを書こうと思いました笑


代表は「勇者」です
その他に浮かぶものがありませんでした⚔️笑

業界ではまだまだ【駆け出し勇者】ですが、好奇心と努力ができる才能に恵まれて日々両親に感謝しています✨

集中しすぎと多忙で何日もご飯を食べず、寝ずで仕事してたら瀕死で教会行き(病院)になりました⚰笑
精密検査では「栄養失調」と診断されて『いや戦時中かよ』ってツッコみました🤷🏼‍♂️

スキル・仕事

マーケッター/プランナー、ウェブディレクター、デザイナー、イラストレーター、コーダー(プログラマー)、サウンドクリエイター、映像クリエイター、広告運用担当、高校講師

Photoshop、Illustrator、XD、Dreamweaver、PremierePro、AfterEffects、Protools12


マーケッターの彼は「盗賊」にしました笑
怒られるかな😂笑

入社当初からたくさんジョブチェンをしてきましたが、最近ようやく仕事の方向性が定まってきました!盗賊は身軽でとても行動力がはやい!

そんなマーケッターに育ってくれると嬉しいです📛

スキル・仕事

マーケッター/プランナー、秘書、高校講師、飲食事業部責任者

GoogleWorkspace、PremierePro


新人の彼は「勇者見習い」に!
向上心と一生懸命さが勇者向きかなと🎈

毎日新しい壁にぶつかっては乗り越えてるから可愛い🎊
武器を両手剣にしたのはなんとなく

麺類が好きで初日に会社でコンビニの【塩焼きそば大盛り】を食べてたのを散々いじった
『初日のランチでデスクで塩焼きそば大盛りはなんか恥ずかしくない??』っていう意味わからんdis(いいやんね別に)

スキル・仕事

コーダー、デザイナー

Visual Studio Code、XD、Photoshop


もっと新人の彼女は「村娘」に🎉✨
ドラクエの中だったら村娘を無理にパーティに入れて戦わせてる感じかな〜っていう笑

未経験で入社したからいまは謙虚に勉強中!
頑張ろうね〜

スキル・仕事

広告バナー作成

Photoshop



ゲームってなんかいいですよね
子供のころは本当にたくさんやりました💭

メリットやデメリット、効率を人生ではじめて考えるのってゲームが多いんじゃないかな?
自分は完全にそうでした😒

子供のころは運動が好きじゃなかったっていうのもあるけど笑


飲食事業部の子とご飯にいったときに、「今度事務所で桃鉄しましょうよ」って話になったから、みんなでゲームもしたいな〜(たぶん嘘)(きっとしない)(したいとも思ってはない)


会社の人数が増えてきたので、歓迎会もしたいな〜と思う今日このごろでした!



終わり


(イラスト:亀元)

春野ゆう
春野ゆう代表デザイナー
福岡市中央区のデザイン会社、春野デザイン株式会社の代表デザイナー。20歳でLINE Fukuoka株式会社 入社。LINE Qアプリ運営デザイン部に所属しデザインスキルを身に付ける。その後、DTPデザイン、WEBデザイン、アプリ開発などのスキルを身に着け、広告運用の実務を2年経験し会社を起業。